スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク屋SAKAE倒壊 阪神・淡路大震災1月17日

1995年1月17日午前5時46分に発生した、阪神・淡路大震災。
M7.3の巨大地震により、お店は倒壊して
半年前に購入した中古の自宅も全壊です ヽ(τωヽ)ノ モウダメ~

1994年5月に独立して、半年ほどで巨大地震になりました。 
アカン...A=´、`=)ゞ

IMG_0044.jpg

親は年金も払っていない人(目先のお金)で、お金がありませんので、
銀行でお金を借り、二重のローンから、再スタートでした。
震災があり、資産も貯蓄のない家の現実がわかりました。

青空販売
IMG_0045.jpg

本当に皆様にお世話になり、オープンができました。
ヾ(*'▽'*)ノヤルデ~アホな俺でも命があれば何でもできる。
右のA君は10年勤務して俺の一番弟子になりました「バイク店のオーナーに」

笑い話 A君が出店した地域に当時、全国で仕入れ台数がベスト8のお店の社長が
オープンしてから5年ぐらいは、月に数かい視察に来ていたみたい「犬の散歩で来店}

IMG_0046_20150117102042eff.jpg

仮設整備工場
23年前に二輪業界の改革「趣味の店ではなく」で
二輪専門認証整備工場「国の認可」がスタートしました。
たくさんの先輩より先に、バイク屋SAKAEでは
平成7年に許可を取得できました「設備・資格者2名以上など」
二輪車許可は神戸市内でも数番目の取得だと思います。

IMG_0047_20150117102104878.jpg

阪神・淡路大震災から学んだ事がたくさんありました(〃゚д゚;A アセアセヽ`(~д~*)、ヽ(汗)


FC2ブログランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓


にほんブログ村ランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしい写真ありがとうございます。a君です、入社してすぐに震災がおきましたが師匠の考え方や行動力をみました。私もいろいろたくさん学ばせてもらいました。今後とも宜しくお願いします。この地区はしばらく任せてください(笑)

No title

近くにバイク屋SAKAEの弟子は気になるで・・・

No title

神戸で有名なお店になりましたね!
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。