FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーターネットオークション個人売買リスク(ネット社会の被害者)

スクーターネットオークション個人売買のリスク 
ネット社会の被害者

お客様のお話
写真では良さそうで、バイク店で買うより、本体が4万~6万円安いので買った。
車両は10万円で落札できた。
自賠責保険(1年7,280円)は近くのバイク屋に行った。

ネットオークション出品側のコメント完璧なコメント作成
・古物商ですので警察の許可を取得して販売や買取をしています。
・貿易がメインですが、個人オークションで年間60~70台は販売しています。
・修理に関しては素人です。
・安全のために乗られる前に近くのバイク店に点検を依頼下さい。
・現物確認(色あせ、サビ、始動、異音など)をお願いします。
・メーターが社外品に交換されていますので走行距離は正確ではありません。
・ノークレームノーリターンでお願いします。

仕事が忙しく、現物確認せず、購入した結果
3日目にエンジンから異音がして走行不能に (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

自分で部品(3万程度)を交換されたみたいですがダメで
バイク屋SAKAEに品質の良い中古車を購入に来られました。
ホンダリード110 JF19型 上物品質189,000円

ヤマハシグナスX125 SE12J型式 通称名5UA5型式 2005年平成17年式
IMG_0266.jpg

お客様の反省
古物商の許可と価格につられた。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!勉強代
社外品メーターで走行距離が不明だった。

IMG_0265_20150404123040e6f.jpg

ネットオークション個人売買のリスク
二輪は7割程度が素人になりすましが以前から問題になっています。
(消費者相談センター調べ)


個人の意見ですが、近所では、大阪の郊外や明石・稲美方面が多いかな。
都会から離れた、人通りの少ない場所で、古い倉庫などで営業かな!

IMG_1387_201504052244435b0.jpg
資料 独立行政法人国民生活センター 

店をかまえていても、きちんと修理ができる二輪販売店は2割程度ですよ
8割程度が副業・修理は軽作業のみ
購入マニュアル←検索


当バイク屋では、地域密着型を基本方針でご理解いただければ幸いです。
お客様が困られた時に「敏速なサービス対応力・顧客管理」など
安全に永く乗るための「良いサービス」をモットーにしています。
敏速な対応地域では、兵庫区・長田区・須磨区が中心になります。
ご来店お待ちしております o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

FC2ブログランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓


にほんブログ村ランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

車もバイクも年式が古くてカスタムしている車は、基本粗悪車両ですよ。
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。