FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱自動車がまたやらかした

三菱自動車がまたやらかしてしまいました。
三菱自動車が日産自動車と共同開発した軽自動車の燃費データに不正が発覚したのが4月20日。
今回は2000年、2004年のリコール隠しに次いで3回目の大きな不祥事になります。
一部からは事業の継続を危ぶむ声も上がっています。
2004年の不祥事で社内体制を刷新したはずなのに、
なぜ再びこのような問題が生じてしまうのか。
話の中身は、日本企業の組織的な問題点にまで広がっていきました。

三菱自動車の企業体質に、不正の温床になりやすい部分があるのかも知れませんね。
三菱自動車って、元は三菱重工の自動車部門で、
1970年に分離独立して今に至るわけですが、当時、
重工から出向させられた人たちにとっては、
忸怩たる思いがあったのではないでしょうか。
しかも2004年の不正以降、三菱重工業、三菱商事、三菱東京UFJ銀行の三菱御三家支配が強化された結果、
組織的な歪みが大きくなったとも考えられます。

IMG_1686.jpg

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg

メーカーはいいが、地域三菱販売店は以前のリコール隠しで
営業マンや整備士が退職に追い込まれた事実があるヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

IMG_1689.jpg

燃費に関して、国の検査が25年間ほぼ検査方法が変更がないみたいで、おかしくないか?
消費者のための検査ではなく、製造メーカーのための検査合格体質です!!
車が売れるように検査している??
国の検査体制が、わるいのです、責任だけ回避する検査ですよ!!
世間でいわれる、役所仕事です。


同じ車で1年で燃費が10Kmも良くなっている??

IMG_1690.jpg

FC2ブログランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓


にほんブログ村ランキング参加中!
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。